この後とってもいいことありそう!飛行機から外を見たら、自分の乗っている飛行機の影が○○に囲まれてた!!【ブロッケン現象】

四つ葉のクローバーに茶柱・・・日常の中でちょっとしたラッキーを感じる瞬間はいろいろあるかと思いますが、今回ご紹介する動画では、かなりの“ラッキー”を感じる瞬間がとらえられています!

撮影者さんが乗っている飛行機の影を囲んでいるのは・・・なんと、綺麗なアレ!?

なんだかラッキー!

動画が撮影されたのは6月。アメリカの上空を飛んでいる飛行機からの映像です。

撮影者さんは、飛行機の窓から外を撮影していました。
すると・・・

出典:YouTube

  
おや? この、雲に映った飛行機の影を囲んでいるものは・・・

出典:YouTube

  
なんと、でした!
虹が飛行機の影を輪のように囲んでいます。

この現象の正体は・・・

よくよく見ると、丸い虹は二重になっていて綺麗なグラデーションを作っていますね。

出典:YouTube

  
まるでCGみたいな子の現象、実際に撮影された映像なんです!

出典:YouTube

  
虹は、飛行機が雲を通り抜けると消えてしまいました。
まるで幻のよう・・・。

この現象は、「ブロッケン現象」と呼ばれる気象現象のひとつ。
飛行機の背後から差し込む日光の影響で、影の周りに虹のような光の輪が現れることがあるのだとか。

とても珍しくて綺麗な丸い虹。
こんな景色を飛行機から見たら、とってもいい旅になりそうですね!

動画はこちら

とってもいいことがありそうな丸い虹は、こちらの動画で見ることができます。

もし飛行機に乗る機会があったら、雲の中に入った時に窓の外が気になっちゃうかも!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Airplane Shadow has Rainbow Halo || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事