アフリカの広大な草原の中繰り広げられていたのは、キリン同士のガチンコ勝負!!特徴的な長い首をしならせてぶつけ合うその戦いはド迫力!!

アフリカ南部の国ボツワナの草原で繰り広げられていたのは、キリン同士による熱い戦い。
長〜い首をしならせ、お互いにぶつけあうその戦いは実に迫力反転な光景だったのです。

なが~い首をしならせて

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アフリカ南部の国ボツワナ共和国にあるヌサイパン国立公園。

出典:YouTube

 

広大な草原には、2頭のオスのキリンの姿があります。
この2頭がすれ違ったその時・・・!!

出典:YouTube

 

なんと、左手にいたキリンが首をムチのようにしならせると、すれ違ったキリンの首を攻撃したのです!

出典:YouTube

 

これには、相手も黙ったままではいられません。
仕返しとばかりに、同じように首をしならせると反撃に打って出ました!

やられたらやり返す

その後もやられたらやり返す応酬が続きます。
普段は大人しい印象があるキリンですが、繰り広げられているのは大迫力の戦いです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

首を首にぶつけるだけでなく。相手の体の下に潜り込むようにして攻撃したりと、攻撃パターンはいくつかあるようです。
動物園でみるゆったり落ち着いた印象とは打って変わって、その巨体と長い首を活かした戦いは目を引くものがありますね!

動画はこちら

ボツワナの草原で繰り広げられた、キリンたちの白熱の戦いの模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事