どうにかして窓によじ登ろうとチャレンジをしたカメ。ところが奮闘虚しく、最後は切ない結末を迎えるのでした・・・

窓に登ろうと奮闘するカメの「ラルフィー」。

ところが、そのハードルが高すぎたようで、ラルフィーは苦戦・・・。
最後はなんとも切ない結末を迎えるのでした。

窓になんとかよじ登りたい!!

アメリカ・カリフォルニア州で暮らすカメのラルフィーは、家の中のどこにでも登って隠れるのを楽しむそう。
この日も、飼い主さんはこんな光景を目撃しました。

出典:YouTube

 

窓に登りたいらしく、立ち上がって背伸びしているラルフィー。
カメが自分の体長と同じくらいの高さを登るなんて、無謀な挑戦に思えますよね。

出典:YouTube

 

しかし、ラルフィーは前足で体を軽々と持ち上げると・・・

出典:YouTube

 

前かがみになってよじ登る体勢に突入したのです!!

奮闘するも苦戦し、最後は・・・

前足で体を持ち上げて、窓によじ登ろうとするカメのラルフィー。
とはいえ、ここからが難関です。

出典:YouTube

 

どうやって後ろ足を持ち上げようか悩んでいるのでしょうか。
ラルフィーは、前足だけで体重を支えた状態のままフリーズしてしまっています。

出典:YouTube

 

しばらくすると、ようやく後ろ足を動かし始めました。
このまま順調に登っていくかのように見えた、その時・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

後ろ足を踏み外したのか、あるいは前足の疲労が限界に達したのか。
ラルフィーが背中からコテッと倒れてしまったではありませんか!!

なんとも切ない結末を迎えてしまった今回のチャレンジ。
ひっくり返ったラルフィーの姿からは、心なしか虚しさと敗北感が漂っています。

動画はこちら

窓に登ろうと奮闘するも苦戦し、最後は切ない結末を迎えたカメの「ラルフィー」。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事