横断歩道のない所を歩いて車にひかれた男性。その一方でしっかり横断歩道を歩くワンコが話題に

2019.12.8


信号を守り、横断歩道をしっかり渡るということは小さな子供でもできることです。それを守らずに車にひかれたりするのは、自業自得といえるでしょう。

今回話題となっているのは、横断歩道のない道路の中央を渡って車にはねられた男性と、横断歩道をしっかりと渡るワンコの様子が撮影された動画です。



ワンコの方がしっかりしていた


場所は中国・江蘇省のとある交差点。男性が道路中央部を横切ろうとしている姿が確認できます。そして、すぐ横には左折してきた車が・・!!

出典:YouTube

車は止まることができず、男性は車に乗り上げるようにしてはね飛ばされます。

出典:YouTube

出典:YouTube

ここで注目すべきは画面の左側。白いワンコが横断歩道の手前でしっかりと待っています。

出典:YouTube

このように交通量もそこそこある交差点で、ワンコは車やバイクが来ないことを確認してから渡ります。

出典:YouTube

ワンコの方がしっかりとしていますよね。

出典:YouTube




賢いワンコの方が話題に


通常であれば、この男性が車にひかれたことが取り上げられてもおかしくない動画ですが、「このワンコは人間より賢いな」「人間はワンコを見習わなければならない」などといった声が寄せられているように、交通ルールをしっかりと守っていたワンコの方が注目されていました。

私達人間が動物から学ぶことは多々ありますが、この動画に関しては交通ルールに関してもワンコの方がしっかりしていたみたいですね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Puppy Uses the Crosswalk After Jaywalker Gets Hit by a Car!)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加