荷造りの時は鳥の手も借りたい・・飼い主の思いに応えるため、文鳥が驚きのアクションを繰り出す!

どうしようもなく忙しい時、人の手が足りない時に「猫の手も借りたい」とよく言われますよね。

今回Twitterで話題となっているのは、荷造りの際に文鳥が見せた驚きのアクション!予想外の賢さ、お手伝いぶりに多くの反響が寄せられています。

荷造りの時は鳥の手も借りたい

投稿されたのはもっち(@motimotimotti09)ちゃんの飼い主さん。白文鳥のもっちちゃんが荷造りのお手伝いをしてくれた瞬間をとらえた動画です。

荷物を縛る紐の上にいるもっちちゃん。どうやら、くちばしで紐をくわえている様子。

紐をくわえたまま、こちらに向かって飛んできました!!

すっ、すごい!飼い主さんの手のひらに見事に着地。紐をのばして持ってきてくれたのですね。

なんて賢いのでしょうか。どことなく得意気な雰囲気!?

こちらが、その瞬間をとらえた動画です。

文鳥がどうやって荷造りを手伝うのかな?と思ってみていましたが、こんな手伝い方があるのですね!確かにこれは鳥ならではの手伝い方だと思います。

これで荷造りはすぐに終りますね

この動画をみたユーザーからは、もっちちゃんの可愛さや賢さに感心する声が多数寄せられていました。

可愛いもっちちゃんを見たい!

可愛らしいもっちちゃんの様子は、最近始められたというYouTubeチャンネルでも見ることができます。

飼い主さんへの懐きっぷり、賢くもキュートな様子をぜひチェックしてみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@motimotimotti09)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事