ジャケットを着るときは、片腕を通して、それからもう片腕を通して・・・という流れが一般的ですよね。しかし、子どもの発想に「普通」という概念は存在しません。
イギリスのノッティンガムに住む2歳の男の子は斬新な、でもとってもスピーディーなジャケットの着方をパパに披露し驚かせました。その時の動画がこちらです。
この発想はなかった!
床に置かれたジャケット。
出典:YouTube
この状態からのスタートはなかなか手間がかかりそうですよね。
まずは手に取るのかな?そう思いきや、フードの付いている上側まで駆け寄ってきたちっちゃな男の子。
出典:YouTube
そして、しゃがんで素早くジャケットの袖に両腕を突っ込み始めました!
出典:YouTube
!!??
出典:YouTube
そのままの状態でジャケットを持ち上げた男の子。
出典:YouTube
頭の上でクルっと回転させると・・・
出典:YouTube
なんと、その勢いでスッポリ着用できちゃいました!
予想外な方法で一人で上手に、しかも超スピーディーな着方を披露できて男の子はこの笑顔。
出典:YouTube
得意げそうなのが超キュート!
一方それを見ていた男の子のパパはというと、あまりの驚きに「なんてことだ!?」とビッグリアクション(笑)
出典:YouTube
2歳児とは思えないめちゃくちゃ賢い発想でパパが驚くのも当然ですよね!
ジャケットの着方に限らず、大人は”一般的” "普通”という考えが固まっていることが多いですが、子どもは物事を違う角度から見れたりユニークな発想が浮かんだり、その柔軟さに驚かされることが沢山あります。
私たちも子どもに戻ったつもりで日常を色んな視点から見てみるともっと面白い発見があるかもしれませんね。
動画はこちら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Toddler Shows off Trick for Putting on Jacket - 1026372)