サファリパークの車の列が進む道の真ん中にカバの姿が!!大きく口を開いているけど、ごはんのおねだりをしている??【海外・動画】

サファリパークの中をゆっくりと進んでいく車の列。
その道の真ん中には、口を大きく開けて突っ立っているカバの姿がありました!!

どうやらこの子、「ごはんちょうだい!」とみんなにおねだりしているみたいです。

口を大きく開けて車を出迎えるカバ

現場は、インドネシアのとあるサファリパーク。
自然の中でのびのびと過ごす動物たちを見られるとあって、パーク内には車の列ができていました。

出典:YouTube

 

撮影者さんの車の近くにも動物の姿がありました。

出典:YouTube

 

なかでも一際存在感を放っていたのは・・・、道の真ん中に陣取っていたカバ。
口を大きく開いており、通り過ぎる車に乗る人達みんなにごはんのおねだりをしているみたいです。

撮影者さんの車が隣を通過しかかると・・

サファリパークの道の真ん中に口を大きく開いて突っ立つカバ。

出典:YouTube

 

真横を通る車のドライバーは物珍しい光景をじっくり観察しているらしく、なかなか前に進みません。

出典:YouTube

 

一方、カバは「ごはんちょうだいよ!」と言いたげに口を開けたままキープ。
しかし、この車からごはんはもらえそうにないと判断したのでしょう。

出典:YouTube

 

撮影者さんの車が左側を通過しかかると、わずかに顔を動かしてみせました。

出典:YouTube

 

こうして道を通る車全てにアピールしているのでしょう。
意外にも危険な動物として知られるカバですが、このお茶目な行動には笑ってしまいますね。

動画はこちら

カバがサファリパークの道の真ん中でごはんをおねだりしているような姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事