なんだか申し訳なさそう。居なくなったと思い、家中を探していたら棚の裏から出てきた愛猫の表情が・・・絶妙すぎる!

姿が見えないと思ったら予想外の場所にいた・・・ということは、猫を飼っている方のあるあるのひとつだと思います。
そんな意外な場所からあらわれた愛猫が申し訳なさそうな顔をしていた・・・、という姿を捉えた写真がTwitterに投稿されると、3.6万RT・21.3万いいね以上を集める話題のTweetとなりました。

居ないと思ったら棚の裏に

投稿されたのは、ラガマフィンの女の子「エマちゃん」の飼い主さんでTwitterユーザーのネコランド(@NEKOLAND13)さん。

行方が分からなくなっていたというエマちゃんが、姿をあらわした時の様子を公開しています。


 

出典:Twitter

  
  
棚と壁の隙間から顔をのぞかせるエマちゃんは、ネコランドさんと目を合わせることもなく、うつむきかげんで申し訳なさそうにしています。

「ご心配かけたようでごめんニャさい」と言わんばかりの表情が、なんともかわいらしいです。

直ぐにドヤっていた

しかし、「申し訳なさそうなフリのはエマちゃん」というフォロワーからの声に対して、ネコランドさんは以下のように答えていました。


 

出典:Twitter

  
  
その顔は確かに、姿をあらわした時に申し訳なさそうにしていたという事がにわかには信じがたい、ドヤ顔のように見えます。

エマちゃんの犯行ルートは・・・

ちなみに、今回いなくなったと思われたエマちゃんが棚の裏に行くまでの「犯行ルート」も判明したという事です。
その移動方法が分かる動画も公開されていますので、併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事