ヨーロッパ最長の川『ヴォルガ川』が霧に包まれた時のタイムラプス動画が幻想的で、目が釘付けになる!

モスクワ北部を源流とするヨーロッパ最長の川『ヴォルガ川』。
その全長はなんと3,690kmにもおよび、ロシアでは「母なる川」と呼ばれているそうです。

そんなヴォルガ川が霧に包まれた時に撮影されたタイムラプス動画をご紹介します。

ファンタジーの世界みたい

撮影地は、ロシア・サラトフ。
この地を流れるヴォルガ川、そしてヴォルガ川に架かった全長約2,800mの『サラトフ橋』を望むアパートです。
iPhoneで撮影された動画が映し出したその光景は・・・

出典:YouTube

  
澄み渡った空、霧の海に覆われたヴォルガ川、風格と存在感のあるサラトフ橋。
まるで雲の上に生まれたファンタジーの世界のようです。

出典:YouTube

  
そこに流れるような霧の動きや、サラトフ橋を走る車の動きなどの躍動感が加わり、幻想的でありながらおもしろい映像に仕上がっています。

ドラマチックな映像

同じ場所から見た風景でも、コマごとに変化し続ける表情。

出典:YouTube

  
その様子は、タイムラプス動画ならではのドラマチックさがあります。

出典:YouTube

  
動画は18秒ほどですが、一瞬に感じるほど惹き込まれてしまうこと必至。
静止画ではコマごとの変化が分かりづらいと思いますので、ぜひ動画をご覧になってみてくださいね!

動画はこちら

ヨーロッパ最長の川『ヴォルガ川』が霧に包まれた時に撮影された、幻想的なタイムラプス動画はこちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事