マスクにダイエット効果?TV番組で紹介されたマスクが人気爆発で入手困難に!?

fd_mas_01
出典:楽天
6月26日に、TBS系列のテレビ番組『林先生が驚く 初耳学』で紹介されたマスクに、つけるだけでダイエット効果がある!と話題になっています。

fd_mas_02
出典:東洋経済オンライン
このマスクは、メッシュ製造業くればぁ『Pittarich(ピッタリッチ)』 という商品。フィギュアスケートの羽生結弦選手が、2015年の上海で行われた世界選手権の際、空港でつけていたということで話題になりました。

元々ダイエット効果をうたった商品ではないが…

fd_mas_03
番組内では、このマスクをつけて3週間、普段通りの生活をするだけで、20代の女性で-4.8Kg、30代の女性で-4.5Kg、40代の女性はなんと-6.6Kgも減量されていました。しかし、このマスクは元々ダイエット効果をうたったものではありません。

fd_mas_04
出典:withnews
もともとこのマスクは、PM2.5や花粉・ウィルス対策として作らている為、フィルターが何層にも重なった構造になっています。

fd_mas_05
出典:atonorecords
その為、マスクをつけていると普段よりも深い呼吸をしなくてはならない状態になり、自然と複式呼吸になり、消費カロリーが増えるというもの。

ふ、腹式呼吸ってすごい…。

テレビ効果もあり、入手困難に

fd_mas_07
出典:yahooショッピング
お値段は、1枚11,980円とかなりお高め。この値段には流石にヒヨります…(笑)しかし100回まで洗って使えるということなので、1回あたりにするとそこまで高くないのかもしれません。

fd_mas_06
出典:東洋経済オンライン
しかし、もともとが一つ一つ手作りで2ヵ月待ちだったことに加え、テレビでの放映もあり、現在ほぼ入手困難だということです。テレビの効果って本当に絶大ですね。

さて、いかがだったでしょうか?ウィルス対策に加えて、ダイエット効果もあるならちょっと試してみたくなっちゃいますよね。現在は手に入りにくいということですので、ちょっとお安めの高機能マスクでお試ししてみてもいいかもしれませんね。

株式会社くればぁ メッシュ 金網 ネット フィルター 高性能マスク 製造販売


出典:楽天/東洋経済オンライン/withnews/atonorecords/yahooショッピング


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事