自然の多い国では、道路で野生動物と遭遇するなんてこともあったりします。
今回ご紹介する動画では、ドライブ中の撮影者さんが移動中のある動物の群れと遭遇しました。
しかし、道路を塞ぐほどの数がいたため、その場で停車させる必要が出るほどだったのです!!
目次
道路の向こうから歩いてくるのは・・・
動画が撮影されたのは、北オセチア・アラニヤ共和国。
広大な山々の合間を走る道路を、撮影者さんはドライブ中の様です。
すると・・・、道路の向こうから、なにやら蠢く影が見えてきました。
その影が近寄って来ると、その正体が判明しました!
なんと、道路いっぱいに広がるほどの数がいるヒツジの群れです!!
これだけの数がいると、車を動かすのは危険です。
前に進むことはできませんね。
実際、撮影者さんたちも車を路肩に停車されています。
車から出て、ヒツジの群れを見る撮影者さん。
ヒツジたちも、物珍しそうに撮影者さんの方を見ています。
しかし、気にした様子もなくまた歩き始めました。
マイペースなヒツジたちです。
それにしても、とんでもない数ですね。
ヒツジたちの群れの列は、まだまだ続いています・・・。
そうっと前進してみると・・・
動画が撮影された北オセチア・アラニヤ共和国の渓谷では、夏から秋の間にかけて、ヒツジたちが牧草地から平原へと大群で移動させるのだとか。
今回、撮影者さんたちが遭遇したのも、このヒツジたちのお引越しの途中だったようです。
このヒツジの群れ、その数は1200頭にものぼるそう。
とんでもない数ですね!
そんなヒツジの群れの中に入って行こうとする撮影者さん。
遠巻きに見る分には特に反応しなかったヒツジたちでしたが・・・、さすがに近寄って群れの中に入って来るとなると話は別だったようです。
一気に、蜘蛛の子を散らしたように避けていったのでした。
動画はこちら
この北オセチア・アラニヤ共和国の風物詩ともいえる、ヒツジの群れのお引越しに遭遇した時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。