「誇らしげな表情が素敵」西日本豪雨で活躍した3匹の警備犬が褒章状を授与


「誇らしげな表情が素敵」「心から感謝したい」

西日本豪雨で活躍した3匹の警備犬が褒章状を授与されました。海上自衛隊のFacebookでは、その時の様子が写真とともに投稿されています。



海上自衛隊呉地方総監は10月27日、「平成30年7月豪雨」において行方不明者の発見に寄与し、自衛隊の活動に大きく貢献した3匹の警備犬を表彰。呉造修補給所貯油所所属の警備犬さくら号、トド丸号、那智号です。

出典:Facebook(@JMSDF.PAO.fp)

3匹とも、誇らしげな表情が素敵ですね。ちなみに、褒章状の副賞はドッグフードだったそうです。

出典:Facebook(@JMSDF.PAO.fp)

自衛隊の活動に多大なる貢献をした警備犬たちには、多くの称賛の声が寄せられていました。

・よかったね、よかったね。おめでとうございます。ご褒美にたくさん遊んでもらって、たくさん撫でてもらってね。 

・ワンコ達の誇らしげで嬉しそうな表情が素敵ですね! 

・凛々しく精悍な顔つき…素晴らしいパートナーですね。 

・おめでとうございます。ドックフードよりも、お肉が良かったのでは…


過酷な災害の現場で素晴らしい活躍をした3匹の警備犬には、本当に感謝ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@JMSDF.PAO.fp)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加