シンガポールのホテルでは、オムレツを自動で作っていた…返す時の“ぺちゃ”感がなかなか


シンガポールのホテルで、オムレツを自動で作る光景…。その一部始終を撮影した動画がTwitterで反響を呼んでいます。

あらゆるものが自動化され、何十年か後は人間のやれることが今よりも少なくなっていると予想されている昨今。料理を作るロボットの話題も時折耳にしますが、こうして見るとなかなかインパクトのあるものでした。

投稿されたのは、Twitterユーザーの25歳からのインドネシア駐在員@Chuzaisince25さん。

まずは具材を入れて…。


次に卵を入れ、途中ひっくり返したりしながら形を整えていきます。


動きはゆっくりなので、なかなか仕上がるまでには時間がかかりそうですが、なんとか形になったオムレツ。

ちなみに横に見える方は、オーダーをして待っているお客さんとのこと。スマホ片手に撮影しており、ロボットに興味津々の様子です。


こちらが動画です。


人間のような動き方をしますし、どことなく可愛いですよね。どうやって作るのだろうか?と思わず見入ってしまいます。


(寄せられていた声)



“”



食べることはもちろんですが、このロボットの調理現場を見るだけでも楽しめそうです。

それにしても、自動でオムレツを作るなんて… なかなかシュールな光景ですね!こうした光景が一般的になる時代がやってくるのでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Chuzaisince25)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加