ガンダムに登場するザクが工芸品の南部鉄器とコラボ!「鉄瓶ZAKU」が面白い!


ガンダムに登場するザクが工芸品の南部鉄器と異色のコラボ!「鉄瓶ZAKU」が登場して話題となっています。

それにしてもナイスアイディアですね。重厚感があり、卓上での存在感が凄そうです。鉄器とザクがこんなにしっくりくるなんて…!

出典:p-bandai

南部鉄器は岩手県の伝統工芸品。同商品は、岩手県奥州市の水沢鋳物工業協同組合により制作されたそうです。正面から見るとこんな感じ。鉄器の重厚感がザクの雰囲気をよりいっそうリアルに表現しています。

出典:p-bandai

鋳物としては、異例の形状を、職人さん達の匠の技により再現。

出典:p-bandai

さらに、コラボは鉄瓶だけにとどまりません。ガンダムに登場する「ハロ」と「アッガイ」をモチーフとした「南部鉄器 鉄魂(てつたま)」も必見です。

出典:p-bandai

こちらは、やかんでお湯をわかす際に入れたり、味噌汁などを作る際に入れることで、鉄分を補えるそうです。鉄瓶とセットで手に入れるのもよさそうですね!

商品の詳細や購入については、こちらをチェックしてみてください!和が奏でるガンダムの世界というのも素敵ですね。

鉄瓶ZAKU・鉄魂(プレミアムバンダイ)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:p-bandai

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加