適度な閉塞感と静けさを実現!“かぶって眠る快眠ドーム”が心地良さそう!


適度な閉塞感と静けさを実現!睡眠専門医が開発した“かぶって眠る快眠ドーム”をご紹介します!

忙しい毎日… ストレスまみれの現代人… 食事やお風呂などリラックスする時間は大切ですよね。中でも質の良い睡眠は本当に大切。ヴィレッジヴァンガードで販売されている「かぶって寝るまくら」は、良質な睡眠を求める方にオススメの商品です!

出典:vvstore

枕の形状やかたさ、高さ、素材などにこだわる方は多いかと思いますが、ドーム状のもので顔の周囲を覆うという発想はさすがにありませんでした。

ご自分が使われている枕をドームの中に入れるだけ。

出典:vvstore

こうすることで、「静かな空間」「光が入らない空間」「適度な閉塞感」を手に入れることができるとのこと。

出典:vvstore

ドーム部分には、光や音を遮断する特殊構造を採用。一般的なウレタンに比べて吸音率に優れ、そっと耳を塞がれているような感覚を得られるそうです。

出典:vvstore

遮光率は99.9%。ちょっとお昼寝したい時にも最適なアイテムですね!ちなみに、価格は10,584 円(税込)です。

最近、あまりよく眠れない… 眠っても疲れがとれない… といった睡眠に関する悩みを抱えている方は、試してみる価値があるのではないでしょうか。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

かぶって寝るまくら(ヴィレッジヴァンガード)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: vvstore

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加