言い得て妙!『予算カットしたけど業績は上げろ』というムチャぶりに対するバイト先の店長の一言


ハァ…
社会人になると、上から大真面目な顔してムチャな要求をされることがありますよね。。。

理論的にはどう考えても無理なのに、そこをマンパワーだけでなんとかしろ…!なんてこともしばしば。

Twitterユーザーの洋介犬@はずネジ6巻発売中(@yohsuken)さんが昔勤めていたバイト先でも、上から『予算カットしたけど業績は上げろ』というムチャなお達しがきたそう。

そのムチャぶりに対して、バイト先の店長が放った一言が…

『予算カットしたけど業績は上げろ』というムチャぶりに…


これは言い得て妙!

確かに『予算カットしたけど業績は上げろ』ということは『燃料を入れずに飛行機を飛ばせ』ということと一緒ですよね!

冷静に見た時に、上からのお達しがどれほど無茶苦茶な要求であるかがわかります。。

さてさていかがでしたでしょうか?悲しいかな、“この言葉、今度から使えるかも…”なんて思った方も少なくないかもしれませんね。どうかこのエピソードが、“こんなつらい時代もあったねぇ…”と過去の笑い話にできるような世の中になりますように!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@yohsuken)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加