ほのぼのした表情のはにわ型マグカップが可愛らしい♪ 大阪堺の新名物スイーツ「はにわぷりん」が面白い


ほのぼのした表情のはにわ型マグカップが可愛らしい♪ 大阪堺の新名物スイーツ「はにわぷりん」が面白いと話題になっているのでご紹介します!

こちらは、大阪府堺市を中心に飲食店を展開する株式会社PleasantPlaceのお店のメニューとして、12月1日から発売がスタートしている「はにわぷりん」。


同社の創業地である堺市は、仁徳天皇陵古墳などがあることでもお馴染み。現在、大阪府と堺市・羽曳野市・藤井寺市の4つの自治体と共に、百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を目指しているそうですが、そんな活動を盛り上げるための施策として企画された商品とのこと。


古墳の形をしたパッケージもユニークですよね。


「はにわぷりん」の美味しさのポイントは、通常の2倍以上の卵を使い、職人が長時間掛けてなめらかに仕上げたカスタード。それを牛乳と混ぜて低温でゆっくりと焼き上げることで、なめらかなプリンが出来上がるそうです。


食べた後でも楽しく使える!

はにわ型のマグカップは、食べた後でも楽しく使えます。コーヒーカップや湯呑、ペン立て、多肉植物やサボテンを入れたりと使い方はいろいろ。何に使おうかと考えるのも楽しそうですね!



ちなみに同商品は、日本最大級の古墳フェス「はにコット」で初めてお披露目されたそうですが、その際には発売から4時間で完売したとのこと。人気のほどがうかがえます。


美味しくて、食べた後も楽しく使えるはにわぷりん。ギフトとしても喜ばれそうですね!興味のある方はぜひチェックしてみてください!

はにわぷりん(公式ホームページ)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加