『通知止まらんw』Twitterで”いいね”されすぎて通知が止まらない体験ができるアプリ


Twitterの投稿に『いいね』が1万くらいついてバズったりすると、スマホのロック画面に「〇〇さんがいいねしました」の通知が滝のように流れ出てきます。

私もツイートがバズって「通知止まらん」って言ってみたい…!!と思っていても、世の中そんなに甘くはありません(笑)

そこでシステムエンジニアのお仕事をしているオクムラダイキ(@okumura_daiki)さんが、誰でも通知が止まらない体験ができるアプリを作ってくれました!


なんだか面白そうなので、私も遊んでみました!

おぉ~!通知止まらんw


まずはスマホから、オクムラさんの投稿にリンクされているこちらのURLをブラウザから開いてみます。

https://okmr-d.github.io/fake-notification-web-app/

すると最初にこのような説明書きが出てきました。


私のスマホはiPhoneなので、出てきた説明に従いsafariのブラウザで開いて操作すると…

ホーム画面に「通知止まらんw」と書かれたアプリが登場しました!


早速、アプリを立ち上げてみましょう!おぉーー!ロック画面になったぁーー!!

もちろんこれはオクムラさんが作った画面ですよ~。時間と日にちはフェイクではなく、実際の日時なのでめちゃくちゃリアルな通知を楽しめそうです(笑)


そして時間の上にある鍵マークがメニューボタンになっているのでクリックし、「Twitterいいねたくさんモード」を押すと好きな言葉を入力できます。


“FUNDOうぇーーいww”って入力したつもりが…「O」が抜けてしまった!(泣)


まさかのミスをしてしまいましたが…まぁ、いっか(笑)

ということで、通知が止まらない体験スタートです!!


うわぁぁぁ~~~!!通知止まらんw

流れ出てくる通知をただただ見ているだけですが、意外と楽しいです(笑)しばらくすると通知は止まるのでご安心くださいね。

ちなみにAndroidで全画面に表示させる場合は、こちらの投稿をご覧ください。


Twitterをやっている方はもちろん、やっていない方も、ぜひオクムラさんが作ったアプリで遊んでみてくださいね。

通知止まらんw – リンク


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@okumura_daiki)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加