『通知止まらんw』Twitterで"いいね"されすぎて通知が止まらない体験ができるアプリ

Twitterの投稿に『いいね』が1万くらいついてバズったりすると、スマホのロック画面に「〇〇さんがいいねしました」の通知が滝のように流れ出てきます。

私もツイートがバズって「通知止まらん」って言ってみたい...!!と思っていても、世の中そんなに甘くはありません(笑)

そこでシステムエンジニアのお仕事をしているオクムラダイキ(@okumura_daiki)さんが、誰でも通知が止まらない体験ができるアプリを作ってくれました!

なんだか面白そうなので、私も遊んでみました!

おぉ~!通知止まらんw

まずはスマホから、オクムラさんの投稿にリンクされているこちらのURLをブラウザから開いてみます。

https://okmr-d.github.io/fake-notification-web-app/

すると最初にこのような説明書きが出てきました。

私のスマホはiPhoneなので、出てきた説明に従いsafariのブラウザで開いて操作すると...

ホーム画面に「通知止まらんw」と書かれたアプリが登場しました!

早速、アプリを立ち上げてみましょう!おぉーー!ロック画面になったぁーー!!

もちろんこれはオクムラさんが作った画面ですよ~。時間と日にちはフェイクではなく、実際の日時なのでめちゃくちゃリアルな通知を楽しめそうです(笑)

そして時間の上にある鍵マークがメニューボタンになっているのでクリックし、「Twitterいいねたくさんモード」を押すと好きな言葉を入力できます。

"FUNDOうぇーーいww"って入力したつもりが...「O」が抜けてしまった!(泣)

まさかのミスをしてしまいましたが...まぁ、いっか(笑)

ということで、通知が止まらない体験スタートです!!

うわぁぁぁ~~~!!通知止まらんw

流れ出てくる通知をただただ見ているだけですが、意外と楽しいです(笑)しばらくすると通知は止まるのでご安心くださいね。

ちなみにAndroidで全画面に表示させる場合は、こちらの投稿をご覧ください。

Twitterをやっている方はもちろん、やっていない方も、ぜひオクムラさんが作ったアプリで遊んでみてくださいね。

通知止まらんw - リンク

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@okumura_daiki)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事