旦那さんを気遣う奥さんの粋なはからいに反響「そんな奥さんは惚れ直すやろ」「奥さん大物だなぁ」


「そんな奥さんは惚れ直すやろ」「奥さん大物だなぁ」

夫婦間の気遣いには、色々なパターンがあると思います。今回Twitterに投稿されて反響を呼んでいたのは、旦那さんに対する奥さんの粋なはからいでした。

投稿されたのは、Twitterユーザーの坂口ジャス子@jusco0さん。


ツイートを読んでいくと、なかなか厳しい奥さんだな…という印象を多くの方が持つかと思いますが、旦那さんがそう言って宴会などを断っている背景には、奥さんの配慮があったのですね…!!

これは、旦那さんの性格を十分に分かった上での奥さんの気遣いだと思いますし、心が広くて素敵ですね。そして、そんな奥さんの助言に従って、参加したくない飲み会を断っているという旦那さん。良いパートナーだと思います。

奥さんの粋なはからいに対しては、「いい奥さん」「奥さんが天使だった」など、多くの反響が寄せられていました。






確かに奥さんをダシに使った言い訳をされると、誘う側も「仕方ないか…」となるケースも多いかと思います。

年末の忘年会シーズン真っ只中ですが、参加したくない時の言い訳のひとつとして、頭の片隅に入れておいてもよさそうですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@jusco0)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加