一眼レフを買うならどれ?カメラマンがまとめた「メーカー6社の特徴」が的確で分かりやすい!


「一眼レフカメラを購入したいけど、どのメーカーがいいのかな?」

…なんて思ったことありませんか?キヤノンやニコンなどそれぞれ違った特徴があり、初めて買う人は特に迷ってしまいますよね。

そんな中、カメラマンのしぇる(@Shellpcam)さんが、カメラメーカー6社のそれぞれの特徴を分かりやすくまとめてくれました!とても参考になるので、ぜひみなさんもご覧ください。



画像の女の子たちは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』というゲームに登場するキャラクターです。

へぇ~、ペンタックスは防滴に強いんですね。そしたらたしかに寒い地域にはもってこいなカメラかもしれませんね。

そしてインスタに載せたり自撮りなどしたいなら、オリンパスがオススメのようですね。ほうほう、なんだか勉強になります。

投稿に寄せられた声


ちなみに私はEOS 7Dを長く愛用しているので、キャノン推しです(笑)

的確で分かりやすくまとまっているので、カメラに詳しい人も思わずテンションが上がりますね。一眼レフカメラの購入をご検討のみなさん、ぜひしぇるさんの投稿を参考にしてみてはいかがでしょうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Shellpcam)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加