こういう親子っていいな…難聴の父のために娘が手話でライブを同時通訳する姿に感動!

出典:Facebook

みなさんは大好きなアーティストのライブなどに行くとき、誰と一緒に行きますか?

仲の良いお友達や恋人同士、じっくり楽しみたい人などは一人で参戦と、様々な楽しみ方がありますが、父親と娘でライブを楽しむなんていうのも素敵だと思います。

今回ご紹介するのは、カナダ人の親子がロックのライブを楽しんでいる姿です。お父さんは聴覚に障害を持っている方なのですが、そんなお父さんのために娘さんが手話で曲を同時通訳するという動画がFacebookに投稿され、海外で反響を呼んでいます。

ライブを手話で同時通訳!


娘のカリ・カーベリーさんは、お父さんのダリンさんと一緒に、アルバータ州エドモントンで開催されたロックバンド『Three Days Grace(スリー・デイズ・グレイス)』のライブを観に行きました。

しかしお父さんは聴覚に障がいがあります。そんなお父さんと一緒にライブを楽しむために、カリさんはステージではなくお父さんの方を向いて、リズムにノリながら手と口を動かし始めました。

出典:Facebook

そしてそんな娘さんとともに体を揺らしながらライブを楽しんでいるお父さん。

出典:Facebook

あぁ、とても素敵な光景…。その模様をぜひ動画でご覧ください。



こちらの映像はFacebookを通じてたくさんの人の目に留まり、Three Days Graceのメンバーも共有したんだとか!

親子愛はもちろんのこと、二人がライブを心から楽しんでいる姿にとても感動しました。

そしてカリさんは今後もお父さんと一緒に様々なライブに行きたいとのことなので、是非とも様々な音楽を二人で楽しんでもらいたいですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加