「あなたは○○だから…」ベトナム人妻が病気の夫を慰めたセリフがしみじみ良い(笑)

大きな病気を患うと、途端に弱気になってしまったりしますよね。

TwitterユーザーのRootport(@rootport)さんのご友人も、病気で倒れて入院した際に、

「俺はもうこのまま死んでしまうかもしれない」

と弱音を吐いたのだそう。それに対し、彼のベトナム人の奥さまは…

ベトナム人妻が夫を慰めたセリフがしみじみ良い(笑)

ふふふ…この返答ジワジワきますね。

「丈夫」で「壊れにくい」と言われる日本製の製品。奥さまは、それになぞらえて慰めたのでしょうか。

うん、しみじみ良いですね(笑)

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「いい奥さんだなぁ・・・」 
「これは誉めてるんだと思う。」 
「Made in japanは世界中で信頼されてますね!」

などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

さてさていかがでしたでしょうか?病気の夫を慰めたベトナム人奥さまのセリフ、なんだか後を引く面白さですよね!

今回ツイートをご紹介した、Rootportさんの著書『会計が動かす世界の歴史』が1月30日(水)に発売されます。

その他にも、原作をつとめられたマンガ『女騎士、経理になる。』や、小説『会計探偵リョウ・ホームズ』、原案を担当したギャグマンガ『ヴァン子さんは無職』等も、ぜひこの機会に併せてチェックしてみて下さいね!

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事