「汗水流して働いた努力の結晶が…」クリスマス直後にアクセサリーをメルカリに出品する事象に様々な声

「汗水流して働いた努力の結晶が…」「食物連鎖ならぬメルカリ連鎖か…」

クリスマス直後にアクセサリーをメルカリに出品するという事象に、様々な声が寄せられています。

メルカリで「4℃」「ティファニー」などのブランド名を入れて検索すると、さまざまな商品が出てきますが、散見されたのは「プレゼントで頂いたのですが使わないので…」といった文字。

クリスマスの直後にこうした出品が増える… 見ていると、むなしくなってきますね。プレゼントを贈った側の気持ちを考えると何ともいたたまれません。

この件に対しては、多くの声が寄せられていました。

・男達が汗水流して働いた努力の結晶だと思うと、涙が出ますよ…。 

・なんで恋人にもらったものを売ったって前提でリプしてる人が多いんだろう。私は売ったのはお水系の人達だろうなと思った。 

・ジュエリーたちも身につけられる前に売られるとは思わなかっただろうに…。 

・これを見ていると「プレゼントするなら現金の方が考えないで済むから楽」という真理に辿りついてしまう。 

・食物連鎖ならぬメルカリ連鎖か…。

近年では、メルカリで購入した商品を女性にプレゼントする男性も増えているといいます。そして、プレゼントされた女性がメルカリに出品する…。何か色々と考えさせられますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(#メルカリ プレゼント)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事