もしかして中身は小学生ですか?階段を使わず、手すりを滑って降りるニャンコの姿がかわいい

階段を使わず、手すりを滑って降りるニャンコがかわいいと話題になっています!
慎重にゆっくりと手すりから滑っていく姿はとてもかわいいのですが・・・最後に思わぬアクシデント!?が発生してしまいます。

降りて来るニャンコ

投稿されたのは、飼い主のerika(@erk_inkc)さん。

出典:Twitter

  
動画では、生後4ヶ月の「よつば」ちゃんが、手すりを使って降りていく様子を捉えていました。

出典:Twitter

  
前脚でしっかりと手すりをつかみ、体勢をキープしながらゆっくりと降りていくと・・・

出典:Twitter

  
手すりの端まで辿り着きました!

思わぬアクシデントが発生

手すりの端まで降りて来た「よつば」ちゃん。

出典:Twitter

  
ここからどうやって下に着地するのかと思っていると・・・

出典:Twitter

  
滑ったのか、手すりからスルッと落ちてしまいました!!
降りる所までは順調だったのですが、最後にとんだアクシデントに見舞われてしまいましたね。

動画はこちら

erikaさんがTwitterに投稿した動画はこちらです。

最高にかわいい階段の降り方

手すりを滑り降りていくよつばちゃんの動画に対しては、「最高にかわいい階段の降り方です」といった声をはじめ、「小学生の時こないして滑って降りてた人いるやろ?!私はしていた!」「猫の視点で人間用の階段降りるのは怖いし、普通に降りにくいからね」という声など、多くの反響が寄せられていました。

かわいい投稿が多数

erikaさんのアカウントでは、よつばちゃんの日々のかわいらしい様子を撮影した写真や動画が随時投稿されています。

ニャンコ好きの方は、ぜひ他の投稿もチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事