子犬は原っぱで野鳥の群れを発見!すると群れを囲むようにして追っていきました・・、これって本能??【アメリカ・動画】

原っぱに鳥の群れを見つけた子犬。
すると、この子の血に流れる本能が覚醒したかのような動きを披露しました!!

原っぱに野鳥の群れを発見!!

動画が撮影されたのはアメリカ・ノースカロライナ州の中央部にある都市チャペルヒル。

出典:YouTube

 

原っぱを、撮影者さんの愛犬が走っていきます。
その先には野鳥の群れがありますが、この鳥たちと遊ぼうとしているのでしょうか?

出典:YouTube

 

しかし、野鳥たちは子犬の接近に気が付くと左右に別れて逃げて行ってしまいました。
流石に一緒に遊ぼうというのは難しかったようです。

これは本能?習得したの?

野鳥の群れに向かうも、さすがに逃げられてしまった子犬。
しかし、この子は諦めたわけではなかったみたいです。

出典:YouTube

 

一度、群れがいた場所の奥まで走るとぐるりと回り込んで右に逃げていった野鳥の群れを追っていきます。

出典:YouTube

 

そして、群れの端まで行くと改めて方向転換。
子犬のこの行動に、野鳥たちは先程別れた残りの群れがいた左手に向かって飛んでいきます。

出典:YouTube

 

そして、今度は左端まで駆けていき方向転換。
その動きは、まるで野鳥の群れを一ヶ所にまとめようとしているかのようです。

出典:YouTube

 

これが柵のあるような地上で、相手が羊などだったらきっと群れをキレイにひとまとめにできたのでしょう。
しかし、流石に野鳥相手だと・・・空を飛んでいかれてしまうようです。

それでも、まるで指示を受けたかのように野鳥の群れをキレイに追っていった姿には驚かされましたね。

動画はこちら

野鳥の群れを見事に追っていく子犬。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事