【盲点だった】育児中のご家庭のお父さん、飲みに行くのならせめてコレだけは…

2019.1.10


子育て中のご家庭にとって、「旦那さんの飲み会」は、ネット上でも幾度となく話題にのぼるほどの喧嘩のタネだったりしますよね。

しかしながら、仕事や接待などで、どうしても断れない飲みがあるのも事実。

でもでも、飲みに行くのならせめてコレだけはしてきてよ…そんなツイートが、今、話題になっています。

飲みに行くのならせめてコレだけは…

こちらは、Twitterユーザーのはな@3人目2m(@ninpkaraikuji)さんの投稿。

では早速見てみましょう。


飲み会に行くなら、せめてがっつり食ってこいや!!

これは盲点だった…という男性も多いのではないでしょうか?

確かに、パートナーが飲み会をしている最中、家事育児のタスクをすべてひとりきりでこなし、やっと終わったという頃に帰ってきて「何か食べたい」といわれたら、うわー!!!!!と発狂しそうになりますよね。

この投稿の寄せられたコメント

この投稿には、

「うんうん。めちゃくちゃわかります!」 
「自分で作ればいいのに」 
「正論すぎて鼻水出ました。」 
「耳が痛いです…」



などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

前述した通り、幾度となく子育て中の家庭の夫婦の争いの元となっきた「飲み会」。ただでさえどちらかに負担がかかるものなので、これ以上負担を大きくしないためにも“せめてがっつり食べてくる”…これ大事!大事ですぞ!!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@ninpkaraikuji)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加