止血のため頸静脈を押さえた看護師、抱きしめられたと勘違いした老犬の姿に思わずほっこり


動物病院での治療を嫌がるワンちゃんやネコちゃんは沢山います。

知らない場所に行くだけでも不安なのに、怖そうなお医者さんに……「え?注射なんて嫌だよ!」と言っているかのごとく不安な声を上げている姿を見ると、いたたまれない気持ちになりますね。

そんな中、楽しそうに治療を受けているワンちゃんの写真が飛び込んできました。え?そんなことってあるんだ…

抱きしめられたと勘違い?止血をめっちゃ喜ぶワンちゃん

出典:Reddit

みなさんはこの写真を見て、何をしているところかわかりますか?私は最初、犬が大好きな女性が、「かわいい~」って犬を愛でているように見えたのですが、違いました。

犬を抱きしめている様に見えるのは動物の看護師さんで、実は採血をした老犬の止血のために、頸静脈を押さえている姿なのです。そしてその老犬は抱きしめられたと勘違いしているようで、めちゃ嬉しそうにしています。なんだか可愛いですね!

そんな嬉しい勘違いをしてくれたワンちゃんに対して、看護師さんもキュンキュンきていたようです(笑)ふふふ。素敵な写真にほっこりさせていただきました!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Reddit

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加