ハンディをもろともしない強さに感動!両目をなくしたネコちゃんの姿に勇気づけられる!

出典:Facebook

先日Facebookを見ていて衝撃を受けました。

それは非常に綺麗なネコちゃんの写真だったのですが、ん?目がない……そうです、その子は盲目のネコちゃんでした。

盲目というハンディを抱えてしまったネコちゃん

出典:Facebook

ドイツに住むこちらのネコちゃんの名前はKazouくん。野良の子猫として発見されたのですが、そのときすでにウイルスによって目がひどく傷付い状態だった彼は、治療の甲斐も無く保護されたあとに手術で目を取り除いたそうです。

盲目になったKazouくんですが、だからといって弱ることはありませんでした。それどころか、今ではすっかり元気になり、普通のネコと変わらず毎日を過ごしているようです。

盲目というハンディをもろともしないネコちゃんの姿に感動


そんな元気なKazouくんの姿を、Facebookで見ることができるのでご覧ください。

出典:Facebook

出典:Facebook

出典:Facebook

▼ こちらは動画です。


彼にとって目が見え無いことは大したことではないのかもしれません。そしてそんな状況をもろともせず、毎日を元気に、全力で生きているKazouくんの姿に、なんだか勇気づけられたな。

毎日を楽しく全力で…大切なことを教えてくれた写真たちでした。

KazouくんのFacebookページはこちら!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook / YouTube(Blind Kazou und die Treppe)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加