時任三郎さんが撮影した豊洲に浮かぶ“スーパームーン”が素敵だと話題に!

出典:Twitter(@tokito36)

俳優の時任三郎さんが撮影した、東京・豊洲に浮かぶ“スーパームーン”が素敵だとTwitterで話題となっています!

月が地球に近づき、ひときわ大きく明るく輝くスーパームーン。1月21日、今年初めてのスーパームーンが観測されました。※日本では、2月20日がスーパームーンとされていますが、NASAでは1月21日もスーパームーンとしているようです。

1月21日の満月は、地球と月の距離が近くなっているため、大きく明るく見えます。そんな光景を時任さんは見事にとらえました。

出典:Twitter(@tokito36)

時任さんは、自称「夕景マニア」時々「夕陽ハンター」たまに「ムーンハンター」とも名乗っていることもあり、本当に素晴らしい瞬間をとらえた写真です。思わず見惚れてしまいますね。

豊洲のタワーマンション群と並ぶようにとてつもない存在感を放つスーパームーン。闇夜と程よい灯が満月の美しさを引き立てていますね!とても素敵な一枚だと思います。

(寄せられていた声)

“”




なかなか見ることのできない希少なスーパームーン。皆さんは見ることができましたか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tokito36)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加