あの「桔梗信玄餅」が今度は飲み物になった!「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」が新登場!

出典:prtimes

あの「桔梗信玄餅」が今度は飲み物に!「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」(税込198円)が新しく登場することとなり、話題となっています!

信玄餅といえば、チロルチョコになったり、アイスにもなったりと、様々なものがありますが、いよいよ飲み物も登場することに。山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」でお馴染みの老舗和菓子屋・桔梗屋とのタイアップによる飲料は今回が初めてだそうです。

こちらはお馴染みの信玄餅。

出典:instagram(#桔梗信玄餅)

出典:instagram(#桔梗信玄餅)

まさか飲み物まで登場するとは…!といった印象です。桔梗屋の特製黒蜜ときな粉原料を使用した、桔梗信玄餅の風味を彷彿させる和風ラテに仕上げているそうで、コク深い甘さの黒蜜と、香ばしいきな粉がミルクと溶け合います。


パッケージに桔梗屋らしさが出ていますし、桔梗信玄餅の写真もいい感じですね。1月29日(火)より、全国のローソン店舗(13,780店:2018年12月末現在、「ローソンストア100除く」)限定で発売されるとのこと。

信玄餅が好きな方はもちろん、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes / instagram(#桔梗信玄餅)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加