【貴重写真】103年前に撮影された27歳当時のチャップリンのノーメイク姿が話題に

出典:Wikipedia

イギリスの有名な喜劇役者、チャーリー・チャップリン。
1889年生まれのチャップリンは、数々の傑作コメディ映画を作り上げ「喜劇王」と呼ばれ、現代でも親しまれています。

そんなチャップリンですが、みなさんに馴染みのある写真は、まあるいハットに口ひげがトレードマークのこちらの写真ではないでしょうか。

出典:Wikipedia

チャップリンの芸風が分かる素敵な写真ですね。

そんな中で、1916年に撮影された27歳当時の写真が話題になっています!そこに写っているチャップリンは、なんとメイクをしていない、素の姿をしていました。

しかもその写真を、デンマークのアーティスト、マッズ・マドセンさんが現代の技術を駆使してカラー化しました。

▼ その写真がこちら

出典:reddit

わお!可愛らしいパーマに青い目、そして若干ひげを蓄えた姿がなんともかっこいいですね。

今まで白黒写真でしか見たことがなかったので、すごく新鮮に感じます。しかもチャップリンのノーメイク姿はかなり貴重なのではないでしょうか。

「喜劇王」として有名なチャップリン。偉人ではありますが、とても親近感が湧いてくる写真でした。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit / Wikipedia

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加