紙であんなものまで切断!?紙を高速回転させて刃物にする実験動画が凄い!

大人になっても「実験」という言葉の響きにはワクワクするものです。
今回は単なる紙を高速回転させて色んなものを切断していく実験を紹介した動画。

驚きのあんなものまで紙で切断できるの!?
紙を高速回転させて刃物にする実験動画を是非お楽しみください♪

ミスターハッカーの科学実験!

今回ご紹介する動画は海外の実験YouTubeチャンネル「Mr. Hacker」から投稿されたもの。

誰もが一度は「紙で指を切ってしまった」という経験をしたことがあるかと思いますが、今回はそのスケールを大きくして紙を刃物に仕立てて一体どれくらいのモノを切れるのかという動画。

使用するのは一般的なコピー用紙。

出典:YouTube

これを重ねていき

出典:YouTube

丸くカットしていきます!

出典:YouTube

紙で作った刃物の完成!

これを回転する工具にセットすると紙で作った刃物の完成です!

出典:YouTube

試しに段ボールをカットしていくとスパッと切れてしまいます。

出典:YouTube

その後もペットボトルのキャップやプラスチック筒も簡単に切断できてしまいます。
ただのコピー用紙がこれほどの切断力を持つとは驚きです。

出典:YouTube

最後は太い木のこん棒や堅いココナッツの皮まで苦戦しながらもしっかりと切断してしまいます。

出典:YouTube

紙の切れ味に驚き...!

動画はこちら

今回はMr. Hackerが投稿した紙で作る刃物の実験動画をご紹介しました。
驚いたのはやはり紙の威力。

誰もが経験した「紙で手を切る」という経験から派生して、これほどまでの紙の切れ味があるとは驚きでしたね♪

関連記事

【半ねじ】ビスのねじ山がない部分の理由は?大工ユーチューバー正やんの解説が分かりやすい!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事