もっと早く言ってよ…(笑)とある『子育てあるある』に共感の声続々

2019.1.28


嵐の活動休止、びっくりしましたよね。

このニュースにはみなさん色々な思いがあるとおもいますが、きちんと活動休止の2年前にファンに説明してくれるところを見ても、彼らの真面目で誠実な姿勢が感じられますよね。

嵐は2年も前に言ってくれたのに…

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのめぇ(@1010mmtn)さんの投稿。

一体どんな内容なんでしょうか?早速見てみましょう。


あっ…これ、小学生の子どもを持つ親御さんによくあるヤーツ(笑)

日曜の夜、ギリギリになって次の日に必要なもの(しかも洗濯しなきゃいけないものとは…)を言ってくるんですよね。どうして金曜の夜に言わないのか…せめて土曜…いや、日曜の朝でもいいから…

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

『うちの息子は夜の9時過ぎに、さんすうのノートの購入を希望してきました!』 
『うちの小4娘は夜9時過ぎに「明日書道の授業で使う墨汁と半紙買って」と言いました…』 
『月曜の朝に紅白帽出してきたことあります笑』 
『うちは今朝給食エプロン出してきました……。』 
『わ、我が家は登校直前に・・・。』


などなど、同様の被害報告のコメントがびっくりするほど集まっています(笑)

上履き、給食着、体操着、文房具…急に言われたって親はドラえもんではないんだぞ!(笑)…まあかくいう私も、子供のころ、おんなじ様なことをやってしまっていたんですけどね。。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@1010mmtn)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加