イタリア人が大絶賛!ローソンのある商品が、なんと本場ローマのマリトッツォそのままの味らしい!

昨年頃からブームが続いている、イタリア・ローマ生まれの伝統的なスイーツ「マリトッツォ」。
その“本場の味”が、コンビニエンスストアLAWSONで味わえるようです。

日本在住の日伊通訳者であるイタリア人のマッシ(@massi3112)さんがTwitterで大絶賛し話題を呼んでいる、その商品をご覧ください!!

ローソンで本場のマリトッツォの味?!

マッシさんによる投稿がこちらです。


 

出典:Twitter

  
イタリア人のマッシさんを感激させたのは、ローソンの「おやつコッペリッチミルク」という商品でした。
気になるビジュアルがこちら。

出典:Twitter

 
コッペパンにクリームがたっぷりサンドされた、贅沢かつインパクト大なおやつパン。
クリームの断面がすでにマリトッツォを彷彿とさせますが、味の方も完全にローマ本場のそれなんだとか!

売り場に並ぶ最後の一個を手にしたというマッシさんは、「食べたら涙が出るくらいそのままの味だった」「最後の一個を買えて人生が変わったマジで」と感動を伝えています。

マリトッツォと謳った商品ではないことに驚きですが、イタリアの方が“本場の味”と認めるその味を、ぜひ一度味わってみたいですね。

明日LAWSON行ってきます!

マッシさんの投稿を見た人からは、「明日LAWSON行ってきます!」「私も明日買ってローマ味を味わいたいと思います」「変異マリトッツォが横行していて、原点のを食べたことなかったので参考になりました」といった声が上がっています。

また、「ローマの方はこれと飲み物を合わせるのなら何が多いのでしょうか?」という質問も寄せられており、それに対してマッシさんはこのように回答されています。

ローマ本場のマリトッツォの味にエスプレッソやカプチーノを添えたら、ローマを旅行している気分が味わえそうですね!

過去にはサイゼを絶賛しているマッシさん

「おやつコッペリッチミルク」を本場ローマのマリトッツォと評されたマッシさんは、過去には日本のイタリアンファミレス「サイゼリヤ」を絶賛しています。
こちらの記事も併せて読んでみてくださいね。

「サイゼリヤは本当に最強すぎ」イタリア人も認める!サイゼはやっぱりすごかった!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事