ウソだろ…!?北海道の冬のヤバさがよくわかる動画

2019.1.28


毎日毎日、本当に寒いですよね。

私が住んでいる関東ですらこれだけ寒いのに、北海道とかどうなっちゃうんでしょうね…。

北海道の冬のヤバさがよくわかる動画

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのそーいちろ(@devilsssm)さんが投稿した、北海道の冬のヤバさがよくわかる動画。

一体どれだけヤバいんでしょうね…(ドキドキ)。ではでは早速ご覧ください。


えっ…?はい…!?

一体今何が起きました?????


飲みかけの紅茶のペットボトルを振ったら、急に氷の粒が現れ始め…


ついにはすべて凍って、一つの塊になっちゃいましたよ!!!!

どうしてこんな現象が起こるのかというと…実はコレ、液体をゆっくり冷やすことにより、0度以下になっても凝固せずに低温の液体の状態で保たれる過冷却という現象が関係しています。

過冷却状態の液体に振動などの刺激を与えると急速に結晶化するため、こんな風にみるみる凍っていったんですね!

因みにこの紅茶は、一晩車の中に置いてあったものだそう。っていうか、うちの冷凍庫で瓶ビールを冷やしていた時に同じようなになったことありますよ…。車の中が冷凍庫と同じ寒さって…

ヤバい、北海道の冬、レベルが段違いだわ!!!!

この投稿に寄せられたコメント

「ちょっと何が起こってんのかわからへん…」 
「北海道ってこんなに寒いんですね」 
「あるある(道民)」


…えっ!?あるあるだと…!?

いやはや、さすがは北海道!我々の想像を軽々超える強烈動画でしたね…(笑)広さも美味しさも寒さもすべてが段違いの北海道、まだまだ未知の魅力がたくさんあるんだろうな…。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@devilsssm)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加