味が全然ちがーう!コンビニオリジナルの『オレンジジュース』をひかくった

以前「違いはあるのかな!?コンビニオリジナルの『緑茶』をひかくった」という記事で、ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンが販売しているオリジナルブランドの緑茶を比較したのを、みなさんは覚えていますか?

意外にもお茶の色や共同開発している会社などに違いがあり、なかなか面白かったですね。

そんなコンビニのオリジナルブランドで、今回は『オレンジジュース』をひかくってみました!

当たり前だけど、色は3つとも同じですね(笑)あ、でもほんの少しだけローソンは濃いかも...?

そして値段や成分などをまとめた表がこちら。ちなみに1,000mlの100%オレンジジュースです。

  ローソン ファミマ セブン
価格(税込) 167円 170円 170円
共同開発 めいらくグループ スジャータめいらく 雪印メグミルク
カロリー
(kcal)
46 50 89
炭水化物
(g)
11.2 12.0 20.0
こだわり 果実感をしっかり
感じられるように
甘みと酸味を
バランス良く
仕上げている。
粗ごしした果肉が
入っている。
バレンシアオレンジ
を100%使用。

「めいらくグループ」と「スジャータめいらく」はおそらく同じ会社ですね。

そしてセブンが使用している「バレンシアオレンジ」は、アメリカのカリフォルニア州にあるサンタアナが原産地のオレンジです。

飲んでからランキング化してみた!

私が一番驚いたのが、味の違い!色が同じだから、味も同じなんじゃないの~!?と思いながら飲んでみたら...意外にも全然違ったのです。

味の感想を交えつつ、個人的な好みでランキング化してみたのでご覧ください!

  勝手にランキング☆~編集長の個人的な好みベスト3~

セブン-イレブン
さっぱり、スッキリした味。
後から甘みがやってきて、一気にゴクゴク飲んでしまうくらい美味しい!

ファミリーマート
オレンジというより甘いミカンに近い味に感じました。
果肉が多すぎずほどよく入っているのがいいですね。

ローソン
さっぱりはしないけど、甘みのあるオレンジで美味しい。
見た目だけじゃなく、味も3つの中で一番濃い気がします。

ぜひみなさん、このランキングを参考に買ってみてくださいね。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事