どこがどう違うの!?!?コンビニの『塩むすび』をひかくった!

今回は、コンビニの『塩むすび』をひかくしてみたいと思います!

...ってどれがどこの塩むすびなのよ!?!?と、ツッコみたくなりますね(笑)

実は左から「ローソン」「ファミリーマート」「セブン-イレブン」でした!

各社のこだわりをチェーーック!!

▼ まずはローソンから見てみましょう!

お米は「新潟コシヒカリ」を使用しているようですね。塩にぎりの文字と同じくらい大きく書いてあるので、相当自信があるのでは!?

そしてお塩は、「瀬戸備前にがり塩」を使用。こちらも大きく見えるように書かれてありますね。

▼ こちらはファミリーマート

ほうほう、ファミマの場合は新潟県の「魚沼産コシヒカリ」を使用しているのですね。”魚沼産”という文字を見ると、なんだか高級なイメージを想像してしまいます(笑)

そしてお塩は、瀬戸内の藻塩(海藻からとった塩)を使用。

▼ 最後にセブン-イレブン

こちらは、まろやかでコクのある「赤穂の焼あらじお」を使用しているみたいですね。あれ?お米は...?と思ったら、裏に国産のうるち米と書いてありました。どこ産かは不明です。

袋から出して並べてみた

気持ち、ローソンが一番高さがあるかな!?って感じですね。そして一番厚みがあるのはセブンですかね。

▼ その他

  ローソン ファミマ セブン
カロリー(kcal) 198 194 165
炭水化物(g) 44.1 44.0 37.6

へぇー!カロリーと炭水化物は、セブンが一番低いんですね。

ランキング化してみた

  勝手にランキング☆~編集長の個人的な好みベスト3~

ローソン
個人的に塩加減がちょうどいい!
お米の甘さが引き立って、めちゃくちゃ美味しい!

セブン-イレブン
ほんのりしょっぱい感じ。
ローソンと比べるとお米の甘さは感じなかったが、ご飯の美味しさは存分に味わえる。

ファミリーマート
個人的に塩気をほとんど感じなかったかな。
でもお米はめちゃくちゃ美味しかった!

いかがでしたか?ぜひこちらを参考に、みなさんも食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事