持ち運び便利! “折りたたみ傘のように開く24インチのディスプレイ”が話題に!

mainmain
出典:YouTube

持ち運び便利!まるで“折りたたみ傘のように開く24インチのディスプレイ”が話題になっているのでご紹介します!

大勢で集まっている時に、スマートフォンの画面を皆で見たいケースってありますよね!?そんな時、誰かが大きなディスプレイをドラえもんのポケットから出すように、急に出してきたらビックリしますよね!?

WS000001_R
出典:YouTube

こんな風に…。

WS000002_R
出典:YouTube

GZWg3r
出典:YouTube

まるで折りたたみ傘を開くような感覚ですよね!?この携帯できる折りたたみ式24インチディスプレイは、「The Spontaneous Pop-up Display」(SPUD)というアイテム。

こちらが開いた状態。
WS000005_R
出典:YouTube

通常はこのサイズ(長さが19cm、幅が17cm、厚みが5.5cm)で910g。これならどこでも手軽に持ち運べますし、鞄の中にも入りそうです。
WS000006_R
出典:YouTube

ディスプレイの裏側。ちなみに、バッテリー内蔵(最大10時間使用可)のため、いつでもどこでも携帯して使うことが可能。スマートフォンやタブレット、ノートパソコンが接続できるほか、HDMI入力ができるため、Chromecastなども利用できます。
WS000008_R
出典:YouTube

頻繁に使うことはないかもしれませんが、持っておくと重宝しそうですし、プライベートにビジネスにさまざまな使い方ができそうです。

明るくシャープな映像を投影

「SPUD」は、最新のDLP技術を駆使しており、明るくシャープな映像が投影されるとのこと。文字もはっきりと表示されるそうです。また、スクリーンの素材にはフレキシブルポリマーを使用しており、割れる心配もありません。

WS000009_R
出典:YouTube

この注目のアイテムはクラウドファンディングで資金を募っていますが、既に目標額は達成。優れた機能性に対して、多くの人々が期待を寄せていることが分かります。以下の動画もぜひご覧ください!

クラウドファンディング「kickstarter」

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:kickstarter / youtube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事