
相変わらずマスク不足が続く中、手作り?それとも市販品?と思わず目で追ってしまうような、素敵なマスクを見かけることが多くなってきましたね。
そして今回は、とんでもないマスクカバーが話題を呼んでいるんです!
目次
マ・・・マグロ!?それマグロだよね!
そのマスクカバーがこちら!
なんとマグロなんです。しかも顔の前後に着けるこの形!
息がラク、メガネが曇らない、口紅がつきにくいなど立体型のマスクを好む方もいますが、これは正真正銘の超立体型ですよね。
こんなマスクを着けて歩いていたり電車に乗っている人がいたら、大抵の人は2度見3度見してしまうと思います。
"近大マグロ"で有名な近畿大学が製作!
製作したのはあの"近大マグロ"で有名な近畿大学で、ユーモアあふれるデザインはさすが関西の大学ならでは。自粛生活が続く中で、少しでも暮らしの中に笑いが生まれればという思いで発信されたようです。
【#おうち時間 に朗報】
マスクをマグロにデコる、マスクカバー作りました✨A3プリントしたら、楽しい工作であなたもマグロに。
ちょっと難易度高めですが、GWにレッツチャレンジ?#近大マスク #マスクカバー #手作りマスク▼ペーパークラフトのPDFはこちらhttps://t.co/aNAXvDbdEr pic.twitter.com/LkfOxQqnOW
— 近畿大学 (@kinkidaigakuPR) May 1, 2020
Twitterユーザーからの声にもあるように、周囲に人を寄せ付けないという意味では最強の形ですね。
ソーシャルディスタンスもオケ?
— 猫空? (@Jikisinkage) May 4, 2020
親子で楽しめそう!
そしてその楽しいマグロマスクカバーですが、こんなふうにA3サイズの型紙がPDFで用意されているので、それを印刷して作ることができます。
おうち時間を有効活用して、親子で工作を楽しむのもいいですね。
〜制作事例〜
A3サイズ、低学年児童の場合。
少し大きめですが、なりきり感は強めになります。#おうち時間 #手作り立体マスク pic.twitter.com/XtzlkXhHXX— 近畿大学 (@kinkidaigakuPR) May 1, 2020
〜続・制作事例〜
小学校低学年と幼稚園児、共にA3サイズで制作。
胴体部分にはティッシュを詰めたそうで、立体感がお見事です。
見つめ合うマグロにキュン⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝#おうち時間 #手作りマスク pic.twitter.com/HVHipUEcG7— 近畿大学 (@kinkidaigakuPR) May 3, 2020
おうちの中の空気もなごむ(?)マグロのマスクカバー、ぜひみなさんも作成してみてはいかがでしょうか。
普通に使えるマグロマスクもあるよ!
近畿大学では面白マスクカバーの他に、こちらの実用的な立体マスクも製作されているようです。
マグロマスクカバーは、実用的でない気もしたので、普通に使えるマグロマスク作りました?
洗いざらしの生地で作った立体マスクに、消しゴムはんこでマグロを2匹。
あなたも推しの養殖魚でどうぞ。【参考】近大養殖魚図鑑https://t.co/PrfpSksjhM…#おうち時間 #手作りマスク #消しゴムはんこ pic.twitter.com/axfY6aEP3J
— 近畿大学 (@kinkidaigakuPR) May 3, 2020
消しゴムハンコで押したマグロのイラストが、なんとも言えず可愛いですよね。
それにしてもここまでマグロ愛に溢れているなんて、近大マグロにかける強い情熱も感じてしまいます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kinkidaigakuPR)