図形と文字の美しさが融合!タイポグラフィの要素をとりいれたオーダーメイドのはんこが登場!

出典:prtimes

タイポグラフィの要素をとりいれたオーダーメイドのはんこが登場し、話題となっているのでご紹介します!

「TYPO(タイポ)」は、認め印や銀行印はもちろん、役所によっては実印登録も可能。図形と文字の美しさが融合したような、シンプルかつユニークなハンコです。2月1日(金)より専用サイトにて販売がスタートしています。

デザインは、幾何学模様をデザインにとりいれた曲線的でやわらかな印象の「Geometry(ジオメトリー)」と、シンボリックな記号をとりいれた直線的でモダンな印象の「Symbol(シンボル)」の2種類から選択できます。

出典:prtimes

出典:prtimes

また、はんこのタイプは5種類。シャチハタタイプの「スラットG」、はんこにボールペンがついたタイプの「スタンペンG」、朱肉をつけて使う木彫りタイプ、黒水牛タイプ、そして金属製のチタンタイプからお好みで選べます。

出典:prtimes

出典:prtimes

木彫り・黒水牛・チタンのTYPOは認め印としてはもちろん、日本全国ほとんどの金融機関で銀行印として登録できます。印面にイラストが入っておらず、美しいデザインに意匠化されたお名前のみで印面が構成されているため、役所によっては実印として登録することも可能です。※役所への確認が必要。

漢字はもちろん、ひらがな・カタカナ・アルファベットのお名前にも対応。たとえ画数の少ないシンプルなお名前であっても、専属のデザイナーがタイポグラフィの要素をとりいれたユニークなデザインに制作します。

出典:prtimes

出典:prtimes

まるで自分だけのロゴマークのような仕上がりとなる「TYPO(タイポ)」。洗練された見た目も魅力的ですし、自分の名前がどんなデザインで表現されるか楽しみですね!

商品が気になる方は、ぜひこちらをチェックしてみてください!
タイポグラフィはんこ「TYPO(タイポ)」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加