そうじゃない…(笑)我が子から「ジブリ飯作って」とリクエストされたパパの料理がコチラ


ジブリ作品に出てくる食べ物の描写って、とっても美味しそうで堪りませんよね。ラピュタのトーストや、ポニョのハムラーメン、千と千尋に出てくる謎のモチモチしたあの料理…思い出せば出すほど憧れが募ってしまいます。

Twitterユーザーのろすモン@Kawahagi unlimited(@fabian0318)さんはある日、自身のお子さんたちから「ジブリ飯作って」とのリクエストを受け、ある料理を作ったのだそう。

すると…

「ジブリ飯作って」とリクエストされたパパの料理がコチラ



こっ…これじゃない…(笑)でもめっちゃクオリティ高い…!!!!(笑)

作中に出てくる料理を再現したものかと思いきや、まさかのナウシカの王蟲を再現した料理とは…しかも、エノキで触覚が表現されている…芸が細かい!

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「王蟲そば(オムそば)ってか」
「なんという悲劇……。クオリティが高いから尚のことwww」 
「すごく凄いんですけど違うそうじゃない感がw」 


ほんと、クオリティがすごすぎて笑ってしまう。。。

いやはや、パパの作ったそうじゃない方の「ジブリ飯」、確かにリクエストされたものとは違うかもしれませんが、こんな力作をふるまってくれるなんて素敵ですよね!私も一度マネして作ってみようかな。。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@fabian0318)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加