【地方グルメ】気軽に寄れるラーメン・定食のお店「竹の子村」予約すればお寿司、焼き肉も

[日野町]気軽に寄れるラーメン・定食のお店「竹の子村」予約すればお寿司、焼き肉、オードブルも

日野郡日野町根雨にある「ルートサイド 竹の子村」は気軽に行けるレストラン・食堂です。国道沿いにあるお店です。メニューはラーメンや定食。予約すればお寿司や焼き肉、オードブルもあります。金持神社に行った後や、オシドリ観察小屋に行った後に、ふらっと行けるお店です。

 

竹の子村 アクセス

住所は鳥取県日野郡日野町根雨161-1

国道181号線沿いにあります。近所には「まるごう 根雨店」「「レストひの」」「【鳥取日野】宝くじはここで買え!「金持テラスひの」金持グッズも。」などのお店があります。

 

以前書いたこの記事↓

[日野町]「オシドリ観察小屋」ピーク時には約1000羽のオシドリが!

オシドリ観察小屋も近くにあります。

 

お店の外観です。

竹の子村 メニュー

メニューの一部分です。

 

ラーメン、チャーシューラーメン、チャンポン、から揚げラーメン、キムチラーメン、カレーライス、かつカレー、中華丼など

 

定食もあります。

 

その他、予約すれば、お寿司、オードブル、焼き肉、お弁当などもあるようです。

竹の子村 ラーメン

ラーメンを注文しました。

 

この日お店に到着したのは2時すぎで、お昼の営業時間は終わっていました。入り口の前で、営業時間を確認していると、横から腰の曲がったおばあさんが出てきて「入りなさい」と一言。その声に誘われてお店に入ると、お店の中では店主がすでに片付けをされています。

 

「注文大丈夫でしょうか?」と尋ねると、別にいらっしゃった店主が「大丈夫ですよ。何にしますか?」との暖かい声。ありがとうございます。

 

おばあさんの声かけにより、無事注文できました。

 

腰の曲がったおばあさん。ひいばあちゃんを思い出して、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

暖かい気持ちで食べるラーメン。めっちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。

竹の子村 データ

お店概要
店名 ルートサイド竹の子村
住所 鳥取県日野郡日野町根雨161-1
駐車場 あり
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます!

 

おすすめ記事↓

金持神社周辺の記事

関連記事(外部サイト)