やったぜ!伝説の工作番組『つくってあそぼ』のワクワクさんがYouTuberとして復活


1990年から2013年までNHK教育テレビで放送していた子ども向け工作番組、『つくってあそぼ』を小さい時に見て育った方も多いのではないでしょうか?

番組に出演していたワクワクさん(久保田雅人氏)が、YouTuberとしてデビューすることになりました。さらにTwitterアカウント、久保田雅人(ワクワクさん役) 公式(@kubota_waku)も開設しています。


復帰第一弾の動画を少し見てみましょう


出典:YouTube

出典:YouTube

番組が終わって結構年が経っていますけど、ワクワクさんは元気な様子ですね。

出典:YouTube

今回は紙コップでクラッカーを作るということで、この続きは動画でお楽しみください。

動画はこちら



Twitterを見た人の反応


昔を思い出すと、胸が高鳴ります!


ゴロリの出演を望む声も多数ありましたが、既に声優さんが亡くなられているそうで、そこは大変に残念でした。


ワクワクさんが帰ってきて、Twitterユーザーのみなさんも大勢喜んでますね。

工作で何かを作る動画ってYouTubeに多いですし、むしろワクワクさんの復活は遅かったくらいではないでしょうか?

これからの、ワクワクさんのコンテンツ更新を楽しみに待ちたいと思います!

出典:YouTube

ワクワクさんのYouTubeチャンネルはこちら

ワクワクさんのTwitterアカウントはこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(ワクワクさんチャンネル【公式】) / Twitter(@kubota_waku)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加