時代は変わっても変わらないものがあるよね!SNSのDMから始まる現代っ子の恋を描いた漫画

2019.2.20


スマホやSNSが普及した現代では、恋する相手へのアプローチ方法もずいぶん変わってきているようです。

現代っ子はDMと呼ばれる、SNSを利用したダイレクトメールでやりとりをすることが多いそうで、ガラケー世代の私とはアプローチの仕方が違うなぁ~、なんて思うこともしばしば…

しかし、時代が変わっても変わらないドキドキはあるのです!
ということで、そんな青春を描いたホリプー(@horipu)さんの漫画が胸熱でしたのでご紹介させてください。


SNSなどが普及し、連絡は簡単に取れるようになったけど、一回目のドキドキは変わらない…か。なんだかいいですね。これぞ青春!

そしてホリプーさんは続けてこんな投稿もされていました。


私の時代はPHSのPメールだったな…

昔のことすぎて若干遠い目になってしまいましたが(笑)、当時のドキドキを思い出させてくれつつ、現代っ子の甘酸っぱい葛藤にほっこりさせていただきました!

投稿に寄せられた声


たしかに(笑)それにしても、皆さんそれぞれ色々な思い出を持っているようですね!

いつの時代も甘酸っぱいものは甘酸っぱい。恋する気持ちは変わりませんし、いつまでも大切にしていたいですね。

そんな素敵な漫画を投稿したホリプーさんは、漫画家やアートディレクターとして活躍されています!


ご興味のある方は、ウェブサイトやInstagram、Twitterなどをぜひチェックしてみてくださいね!

ホリプーさんのウェブサイトはこちら!

ホリプーさんのInstagramはこちら!

ホリプーさんのTwitterはこちら!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@horipu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加