雨が降る中、外でピーナッツを夢中で食べるリス。実はこの子には、自慢の雨具があるんです!!【アメリカ・動画】

外の柵の上に立つリスは、雨が降る中ピーナッツを食べています。
どこかで雨宿りしながら食べればいいのに・・・と思ってしまいますが、この子には自慢の雨具があるのでそんなことをする必要がなかったんです!!

ピーナッツを食べるリス

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのメリーランド州。
撮影者さんは、外にあるデッキのような場所の柵の上にいる1匹のリスの姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

どうやら、この日は雨模様だったようです。
リスのいるデッキの手すりと思しき場所を濡らしています。

こんな雨の中、リスはピーナッツを食べています。

どこかで雨宿りをしながら食べればいいのに・・・と思いますが、なんとこの子の頭の上では、立派な尻尾がまるで傘のように被さっています!

出典:YouTube

 

尻尾で頭をかばいながら、リスは一心不乱にピーナッツを食べています。

立派な“雨具”が役に立ってる!!

大きな尻尾が特徴的なリスですが、それをこの子は、“雨具”として活用することを考えついたようです。

出典:YouTube

 

すっぽり頭を見事に覆うことに成功している、立派な尻尾。
この子が夢中になってピーナッツを食べていても、何の問題もなさそうです。

出典:YouTube

 

きちんと皮を剥いて、器用にピーナッツを食べ進めるリス。
おやつタイムを守ってくれる尻尾は、見方によってはおしゃれな前髪のようでもあります。

リスならではの特徴を上手に使って雨をしのぐ、賢いリスなのでした!

動画はこちら

自前の尻尾という自慢の雨具で雨をしのぎながらピーナッツを食べるリスの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事