【動画】プスッ…!赤ちゃんがキョトンとした顔のまま、注射してしまうテクニックがすごい

大人になっても注射は苦手という方もおられるかもしれませんが、赤ちゃんにとっても注射は大きな試練と思います。

そんな赤ちゃんへの注射を、できるだけ痛くせず済ませてしまおうとする、優しいお医者さんの努力をとらえた動画が話題になっており、ここでご紹介したいと思います。

ん?なにかな?

赤ちゃんは、まだ注射を目で追っているだけの様子。


出典:YouTube

歌でリラックス♪


出典:YouTube

手に注射器を持っていますがまだ注射は打たず、お医者さんは歌を口ずさんだり、赤ちゃんをくすぐったりしてリラックスさせています。

あれ...?


出典:YouTube

赤ちゃんはキョトンとした表情をしていますが、実は注射を打った直後の表情です。

詳しいやり取りは、ぜひ動画をご覧くださいね。

それでも、泣いてしまう時も…


出典:YouTube

注射は両足に打たないといけないらしくて、二回目の注射では赤ちゃんが泣いてしまいました。

でも終わったらシャボン玉を吹いてくれたり、この先生は赤ちゃんのショックを和らげようと実に丁寧な対応をしています。

もし、こんな風に優しい先生が沢山いてくれたら、世の中の注射嫌いな子どもはもう少し減るかもしれませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Doctor Distracts Baby From Shots With Goofy Song - 991775)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事