ドラゴンボールのキャラに怖い電話が…!?「電話する相手を間違えたメリーさん」の漫画が面白い


「あたしメリーさん。今××××にいるの…」といった電話で始まる都市伝説の怖い話がありますが、みなさんもご存知でしょうか?ネットではアレンジした話も沢山広まっていると思います。

そんな中でジャンプが大好きだというTwitterユーザー、ユミノ(@blue_yumino)さんが、「もしもドラゴンボールの登場人物にメリーさんから電話が来たらどうなるのか」を、漫画にしてくれました。

これが面白くTwitterでかなりの評判になっているので、今回紹介させていただきます。


・メリーさんから、ベジータへ


最後は悟空が電話に出てくれましたね。メリーさんと普通に会話してしまう所が、なんとも悟空らしくて良い反応だなーと思いました。

Twitterでの反応は…


突っ込むのは、止しときましょうか(笑)


あ~それはいえるかも。カプセルコーポレーション特製かな。


わたしも、ツボでした!

映画最新作「ドラゴンボール超 ブロリー」は過去最高のヒット作になったそうで、気が付けばもうずいぶんと長く続いているアニメになりました。

小さい時にドラゴンボールを見たり読んだりして成長し、漫画を書く様になった人たちがファンアートで世界を膨らませるって楽しいですよね。こういった遊び心のある作品の発表が、これからも続いてくれたら嬉しいです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@blue_yumino)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加