小さくても本物そっくり!指先に乗るネコ、花びらに隠れるリスなどの創作人形が可愛い♪

手のひらにネコが沢山乗っていますけれど、これは合成写真などではありません。

動物のミニチュアを制作しておられる、Nel Vicoletto(@nel_vicoletto)さんがTwitterへ投稿した写真になります。

・ネコ

近くで見ても本物の動物と間違えてしまうほどに、精工に出来ていますね。

・リス

花びらに集まるとは、ミツバチと同じくらいの大きさになっているのでしょうか?

・ウサギ

鼻をひくひくさせて、今にも動き出しそうな感じもします。

作った方への質問

材料は羊の毛だったんですね。本物の感じがすごくします。

あれだけの細やかさであれば、1体に時間がかかったとしても納得ですね。

Twitterでの反応は…

本当に、スモールライトがあれば動物たちがこんな風になるんでしょうね。

他にも作品があります!

ドングリを食べている?表情が豊かですねー。

Nel Vicolettoさんは他にもまだまだ作品を作っておられる様子で、犬も手掛けてありますね。ミニチュアの犬が加えるぬいぐるみも登場するとは、小さいのにどこまでも世界が広がっていきます。

Twitterでは作品を欲しがる方も続出していた模様ですが、残念ながら受注生産・販売は現在行っていないようです。大量生産は難しそうな作品だからこそ、余計に欲しいと思う人が後を絶たないのかもしれませんね。(でも、ほしいなあ…)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nel_vicoletto)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事