伐採、水汲み、魚釣り…自然での生活を描くストップモーション・アニメが素晴らしい完成度!

2019.4.22

出典:YouTube

ストップモーション・アニメーションは、独特の動きが面白いですよね。

スウェーデンのアニメーター、アレックス氏は、YouTubeにストップモーション・アニメーション動画作品「GOING FISHING」を公開しています。動き以外にも凝った効果音が楽しめる作りになっていて、面白いとSNSでも評判になっていました。

伐採

出典:YouTube

タイミングがピッタリ合った、「カッ、カッ…」との音と共に、木が伐採されていきます。

水汲み

出典:YouTube

「キュルキュルキュル…」とつるべを巻き上げて、井戸から水を汲みあげる場面です。加えて、水の動きにも音がしっかりつけられているんですよね。

釣り

出典:YouTube

今度は釣りに挑戦しています。浮きの出す、リズミカルな動きや音が見ていて楽しいです。

この後も魚を釣り上げたり、それを調理したりと忙しく動いており、続きはぜひ動画で見ていただきたいと思います。

動画はこちら



アレックス氏のコメントによると、この作品は2,500枚の写真を動画へ変換し、何ヶ月もの努力の末に完成したそうです。時間にすると3分程度でも、本当に手間がかかる作業の積み重ねなのでしょうね…。

YouTubeには、他にもいくつかの作品が公開してありますから、興味を持たれた方はチェックされてみてはいかがでしょうか?

アレックス氏のYouTubeチャンネルはこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Guldies)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加