【聡明!】著作権侵害した上に逆ギレ!?その時、被害者のマンガ家がとった行動とは…

2019.2.28


今回ご紹介するのは、『パグまんが めー語』の作者であるよしこ(@menglish222)さんのエピソード。

ある日よしこさんは、自身のブログに載せていたイラストが、とあるアパレル製品に盗用されていたことに気が付きました。そのことをメールで指摘すると、なんとその販売元は逆ギレ!!!!!!

しかし、よしこさんが動揺しながらも返したメールがなんとも素晴らしかったのです…

その時、被害者のマンガ家が返したメールとは…



おおお、この答えは聡明ですね。。。

逆ギレされたり、『出るとこ出る』なんて言われたら、こちらが悪くなくても怖くなってしまいますよね。おそらく相手側もそれを狙っていたのでしょう。しかしながらよしこさんは動揺したものの、

『出るとこ出たほうが助かります』


と一太刀!!!!(マンガから推測するに、おそらくよしこさんは太刀を入れてやろうなんて思惑はなかったでしょうが…)

こう返されては、著作権侵害した側は引き下がるよりありませんもんね。

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「素晴らしい対応。。素敵です!」
「あるんですね・許せん」
「弱い相手だと思うと虚勢を張る人って、相手が手ごわいと解ると簡単に態度変えるからわかりやすいですね。」


などなど、たくさんの反響がありました。

残念なことではありますが、自分に非があるにもかかわらず、強い態度で圧をかけて相手に恐怖心を与える人って一定数いますよね。そんな相手に対峙した時にはこのマンガのように、冷静に対応することが大切なのかもしれませんね。。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@menglish222)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加